2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっこいい男と援デリ

2010.09.07

俺の通ってた高校は県下で文字通りトップの進学校だった。
俺は理系クラスだったが、印象深い物理の教師のことをここに書こうと思う。
高校3年の時、物理を担当していた教師は、
研究者崩れといった感じのまだ若い(と言ってもたぶん30代後半)男性だった。
眼鏡をかけていて背は高く、痩せていた。
旧帝大の大学院を出て将来を嘱望されていた研究者だったらしいが、
今はなぜか地方で高校の教師についていた。
実は俺は物理が苦手で、正直、2年の時から物理の授業は苦痛でしかなかったのだが、
その教師の教え方は素晴らしく分かりやすく、
難解な理屈もまるで水が高所から低所に流れるように自然に理解できた。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する